スポンサーサイト

--
-----

"Burn it Down" Avenged Sevenfold [City of Evil]

2007
02-27


シティ・オブ・イーヴル(初回限定盤) シティ・オブ・イーヴル(初回限定盤)
アヴェンジド・セヴンフォールド (2006/06/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

1. Beast and the Harlot icon
2. Burn It Down icon
3. Blinded in Chains icon
4. Bat Country icon
5. Trashed and Scattered icon
6. Seize the Day icon
7. Sidewinder icon
8. Wicked End icon
9. Strength of the World icon
10. Betrayed icon
11. M.I.A. icon

アメリカはカリフォルニア、ハンティントンビーチよりメロディックなツインギターとパワフルなヴォーカルといえばいわずと知れたAvenged Sevenfold[アヴェンジド・セブンフォールド]から3rdアルバムである「City of Evil」より、1曲目に収録されている”Burn it Down”のご紹介。 出だしから、疾走全開です。この曲はなんと言ってもヴォーカルとドラムの絡み合いでしょうか。それに、Avenged Sevenfold ならではの、曲の緩急。それに、リードヴォーカル M. Shadowsの怒り系のシャウトに加え、他のメンバーからのハイトーンなバッキングヴォーカルが絶妙に絡まっております。純粋なMelodic Power Metalではないにしても、ソロパートやサビの部分を聞いていただければ、皆さんも十分納得していただけると思います。是非、御一聴あれ!
2曲目に収録されている"Burn it down"はこちら。
Seattle在住のときこいつらのライブを見に行きましたが、本当にこんな感じ。危険だったがマジでよかった。
お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

いい曲ですね!
一昨年、お店の試聴機で聴きまして、ぶったまげたのでありました。
こんなにメロメロで、メタル然としてて、ハモリが心地よい、ツインGが効いている!!!と。
Burn It Down はたしか彼らのサイトでライヴも見られたんです。
シャドウズの血管浮き立つ歌いにワクワクしてしまいました(笑)
昨年、サマソニで彼らが来ると知り、彼らを見たいが為に行きました。よかったです。
聴き所のポイントはmasaさんのおっしゃるとおり、同感ですね。
次作もそろそろですかねぇ。とっても楽しみであります。
TBにチャレンジしましたがどうもYahooブログからですと入らないみたいで…
代わりにURL貼り付けておきますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/seven_1999/5541944.html
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007-03-04│13:29 |
  • セブン URL│
  • [edit]
セブンさん
セブンさんコメントありがとうございます!
2005年の夏、このアルバムに出会いました。ちょうどアメリカに留学していた最中でして、現地にて彼らのライブもみることもできました☆初めてこの曲を聞いたときはビックリしました!2006年になり、日本で発売され、サマソニに来るって事で興奮していたのですが、残念ながら予定が合わず、行く事ができませんでした。。。セブンさんによるとサマソニも素晴らしかったみたいですね。

次作も楽しみですね〜〜〜。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2007-03-04│18:32 |
  • Metal-Masa URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


