
--
-----

Heavenly - Carpe Diem

2010
01-09
カーペ・ディエムカーペ・ディエム
(2009/12/16)
ヘヴンリー

商品詳細を見る


1. Carpe Diem
icon
2. Lost In Your Eyes
icon
3. Farewell
icon
4. Full Moon
icon
5. A Better Me
icon
6. Ashen Paradise
icon
7. The Face Of Truth
icon
8. Ode To Joy
icon
9. Save Our Souls
icon


出身国:フランス

• Benjamin Sotto - vocals
• Charley Corbiaux - guitar
• Matthieu Plana - bass
• Olivier Lapauze - guitar
• Thomas Das Neves - drums


フランスは、パリから劇メロディックパワーメタルバンド、Heavenlyから、5作品目、Carpe Diemのご紹介。

デビューしたのが2000年であり、早いもので、もうかれこれ10年が経過。これまでにも、4枚の作品を世に輩出してきているものの、デビュー当時から貫いている劇メロディック系の展開には頭が下がるばかり。

今回の5作品目である、Carpe Diemも同じく、ドラマティックな展開にコテコテのメロディックサウンドを絡ませている。

Heavenlyの新作がリリースされる度に思うが、彼らに限っては決してファンを裏切るような作品はもってこず、ファンが期待していた通り、それ以上のクオリティの作品を輩出してくる。

確かに、HelloweenGamma RayAngraのフォロワーであることは、ボーカルのBenjamin Sotto本人が言っているくらいだから、曲調が似ていることは否めないが、「Heavenlyは確実にこの10年で自分達のアイデンティティーを築き上げた!」と言えるほどの作品を世に輩出しているのは間違いないだろう。

言葉で表すのは難しいが、聴けばすぐ「あっ!これHeavenlyでしょ!?」ってわかるほどの個性を持ったバンドだと思う。敢えてあらわすなら、「コテコテな劇泣きメロバンド」とかそんなところじゃないだろうか?

あいかわらず、Benjamin Sottoの個性あるハイトーンボイス炸裂しており、Heavenlyファンなら酔いしれること間違いなしだろうし、それにかぶせるようなクワイアも壮大感をより一層に引立て、ギターソロ、キーボードなどは泣きな部分に追い討ちをかけてくる。

とにかく、今作品も必ずやファンの皆さんの期待を上回る出来となっております。

個人的には、デビュー前に彼らがフランスで活動していた時にインターネット上で音源が公開され、そのころからずっとファンなので、思い入れは物凄くあるバンドの中のひとつである。

それでは、彼らの5作目、Carpe Diemから6曲目に収録されているいわゆるHeavenlyっぽいAshen Paradiseとバラードではあるが、私が聴いていて本当に泣きそうになった、3曲目Farewellをどうぞ!!!


【Ashen Paradise】



【Farewell】




どうでもいいけど、このお姉ちゃんのジャケットはセクシーすぎますよねww
とりあえず、これ何だろう?って思っちゃいますもん・・・


お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


