
--
-----

Luca Turilli - King of the Nordic Twilight

2010
01-03
キング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライトキング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライト
(1999/09/22)
ルカ・トゥリッリ

商品詳細を見る


1.To Magic Horizons
icon
2.Black Dragon
icon
3.Legend of Steel
icon
4.Lord of the Winter Snow
icon
5.Princess Aurora
icon
6.The Ancient Forest of Elves
icon
7.Knight of Immortal Fire
8.Throne of Ice
icon
9.Where Heroes Lie
icon
10.Warrior's Pride
icon
11.Kings of the Nordic Twilight
icon


• Luca Turilli ― Guitars, additional keyboards
• Olaf Hayer ― Vocals
• Sascha Paeth ― Bass, acoustic and additional guitars
• Miro ― Keyboards
• Robert Hunecke-Rizzo ― Drums


イタリアからは、今やRhapsody of Fireで有名なソングライター、Luca Turilliの最初のソロプロジェクトである、King of the Nordic Twilightのご紹介。

Rhapsody of Fireを知る人なら、言わずと知れたLuca TurilliRhapsody of Fireの2ndアルバム、Symphony of Enchanted Lands をリリースした翌年1999年の作品。テイストはRhapsody of Fireと似ており、ドラマティックで、クワイア満載な壮大なシンフォニックメタルを展開している。

また、ボーカルはDionysusOlaf Hayerとこれまた強者。

前述の通り、基本的な音楽路線は、Rhapsody of Fireとそんなにかわりは無いが、こちらのソロプロジェクトのほうが、個人的にはパワフルさに溢れている気がする。

Fabio Lioneがオペラ的な壮大的な歌い方をするのに対して、いわゆるパワーメタル的に歌うのが、Olaf Hayerではないだろうか。
個人的には、程良い力強さで、綺麗なメロディーラインにすんなりとのっかってくるOlaf Hayerの声がとても好きである。
Rhapsody of Fireが好きな人は既にチェック済みかもしれないが、まだの方はマストで聴いてください!!!

それでは、6曲目に収録されている「The Ancient Forest of Elves」をお楽しみください!


The Ancient Forest of Elves



お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


Trackback

Comment

Luca!
こんにちは!

このLucaの1st大好きですね。Rhapsody of Fire周辺では一番のお気に入りだったりします。

カテゴリー見ただけでも私と同じ好みのメロディック系のようで。
他の記事もゆっくり読ませてもらいますね。^^
  • 2010-01-05│18:37 |
  • Master T URL
  • [edit]
Re: Luca!
こんにちは!

コメントありがとうございます!
私もこの1stはかなり好きな部類に入ってます^^;

Master Tさんからこのようなコメント頂き感激です!
ブログ訪問させて頂きました。私も色々勉強させて頂きますー。

引き続き同じようなメロディック系を書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!


> こんにちは!
>
> このLucaの1st大好きですね。Rhapsody of Fire周辺では一番のお気に入りだったりします。
>
> カテゴリー見ただけでも私と同じ好みのメロディック系のようで。
> 他の記事もゆっくり読ませてもらいますね。^^
  • 2010-01-05│21:42 |
  • jps-masa URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


