スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰陽座 - 陰陽珠玉

2009
10-11
陰陽珠玉陰陽珠玉
(2006/02/08)
陰陽座

商品詳細を見る



ディスク:1
1. 醒
2. 睡
3. 甲賀忍法帖
4. 百の鬼が夜を行く
5. 桜花ノ理
6. 羅刹
7. 妖花忍法帖
8. 窮奇
9. 鼓動
10. 火車の轍
11. 焔之鳥
12. 鳳翼天翔
13. 梧桐の丘
14. 式を駆る者
15. 月に叢雲花に風
16. 舞いあがる
17. 悪路王
18. がいながてや

ディスク:2
1. 卍
2. 奇子
3. 組曲「黒塚」~安達ヶ原
4. 組曲「黒塚」~鬼哭啾々
5. 氷の楔
6. 鵺
7. 組曲「義経」~悪忌判官
8. 組曲「義経」~夢魔炎上
9. 組曲「義経」~来世邂逅
10. 煙々羅
11. 螢
12. 陰陽師

日本発、個性的で独特な雰囲気を持つ、「和メタル」バンド、陰陽座。
彼らのベストアルバム【陰陽珠玉】のご紹介。

強力なビジュアルの持ち主なので、ビジュアル系のバンドだと思い、敬遠している方も多いのでは無いでしょうか??とにかく、そのような先入観は一切無しで、彼らの奏でる音を聴いて頂きたいです。

メロディックパワーメタル系が好きな方々にとっては、もしかすると、メロメロさが足りなくプログレ色が強いと思われるかもしれないが、プログレ初心者にも聴きやすく、メロディー色が強かったのに加え、この【陰陽座】というバンドに対して、V系と勘違いをしている人がいるのではないか??と思い、あえてご紹介。

一言で、このバンドを表すと、【古和メタル】

彼らの曲を聴いていると、過去にタイムスリップした様で、江戸時代あたりの闇を頭の中に浮かんでくる。。。

昨今、同じようなバンドが多く出てくる中で、バンドの個性というものを、明確に持ち続け、彼ら自身のアイデンティティーがしっかりしている。

日本を代表する、世界に誇れる「和メタル」バンドと言っても大袈裟ではない。

では、1枚目の3曲目に収録されている【甲賀忍法帖】をお聞きください。

ライブで、この歌唱力、演奏力はヤバい。。。。





お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。