
--
-----

Helloween - Eagle Fly Free

2009
07-25
ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第二章
(2006/02/22)
ハロウィン

商品詳細を見る



ディスク:1
1. Invitation
2. Eagle Fly Free
3. You Always Walk Alone
4. Rise and Fall
5. Dr. Stein
6. We Got the Right
7. March of Time
8. I Want Out
9. Keeper of the Seven Keys
10. Save Us

ディスク:2
1. Savage [Single B-Side]
2. Livin' Ain't No Crime [Single B-Side]
3. Don't Run for Cover [Single B-Side]
4. Dr. Stein [*][Mix]
5. Keeper of the Seven Keys [*][Mix]


* Michael Kiske - Vocals
* Michael Weikath ― Guitar, backing vocals
* Kai Hansen ― Guitar, backing vocals
* Markus Grosskopf ― Bass, backing vocals
* Ingo Schwichtenberg ― Drums



ドイツ出身、メロディックパワーメタルの生みの親??であるHelloweenのKeeper of the seven keys(守護神殿2章)から、名曲中の名曲、Eagle fly freeのご紹介。

既に、ご存知の方の方が多いかもしれないが、メロディックパワーメタルを語る上で個人的にはゼッタイに避けて通れない曲であると思う。

1988年当時のメンバーがまた豪華極まりない。今となっては、ヘヴィーメタル界でも、名の通っている人間ばかり。

聞き所としてはやはり、神がかり的なMichael Kiske の超ハイトーン。決して声質が細くなることなく、伸びやかな、聴いてて気持ちよくなる声の持ち主。

現在では、Andi Derisが当然過去の曲もライブなどで披露するものの、ことEagle fly freeに限っては、やはりもう一度、Michael Kiskeで聴きたいと思うのは、私だけだろうか??

それでは、2曲目に収録されている名曲中の名曲、Eagle Fly Free をどうぞ。




お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


