
--
-----

Galneryus - Advance to the Fall

2009
06-16
Advance To The Fall(通常盤)Advance To The Fall(通常盤)
(2005/03/23)
Galneryus

商品詳細を見る



1. Stillness dawn
2. Silent revelation
3. Ancient rage
4. Fate of the sadness
5. Deep affection
6. Dream place
7. Glorious aggressor
8. Whisper in the red Sky
9. The scenery
10. Eternal regret
11. Quiet wish
12. Fly with red winds ※〈箱付き〉


出身国:日本
Syu (G)
YUHKI (Key)
JUNICHI (Ds)
Yu-to (B)
YAMA-B (Vo)(2008年脱退)

日本のメロディックメタルシーンの代表とも言えるバンド、ガルネリウス(Galneryus)。

レベル高いですよ。これ。今となっては、すっかり有名となりましたが、デビュー当時からずっと応援してきました。メロディックパワーメタルと言いますか、この手の音楽では、やはり、海外勢の力が強くアジア圏のバンドについては、あまり目立っていなかったのも事実かもしれない。

ギタリストSyuの作曲能力とギターテクニックには愕然とするばかり。それに加え何とも言えない独特な声の持ち主YAMA-Bとのハーモニーがまた絶妙。

ギターソロの部分もテクニックの披露だけに終わらず、美しく聴かせることも忘れていない。個人的にはSyuが作る曲については、心の琴線に触れるものが多く、自然と涙腺を刺激されますね。

すでに、ご存知の方も多いかと思いますが、とりあえず聴いてください。悶絶しますよ。

速さ、美しさ、力強さ。この3つが1つの曲に綺麗に収まっている、曲を聴いてください。アルバム8曲目に収録されております、Whisper in the red Skyをそうぞ。





ライブ音源もありましたので、こちらもどうぞ。
出だし部分があまりにも綺麗すぎて、泣かないようご注意を。






お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


