
--
-----

Dionysus - Anima Mundi

2009
06-14
アニマ・ムンディアニマ・ムンディ
(2004/02/21)
ディオニソス

商品詳細を見る



1. Divine
2. Bringer Of War
3. Anima Mundi
4. My Heart Is Crying
5. March For Freedom
6. What
7. Eyes Of the World
8. Forever More
9. Paradise Land
10. Closer to The Sun
11. Holy War
12. Pouring Rain
13. Key into the Past


出身国:スウェーデン
メンバー:
Olaf Hayer (Vo)
Johnny Öhlin - (G)
Nobby Noberg - (B)
Johannes Berg - (D)
Joakim Floke - (Key)

スウェーデンから。

いや、凄いの一言。メロディックパワーメタル系が好きな人であれば、大体の人が、このアルバムを聞いた瞬間にニンマリとしてしまうんじゃないでしょうか。

ヴォーカルのOlaf Hayerは言わずと知れた、Luca Turilliのソロプロジェクトのヴォーカルも務めている。Johnny Öhlinは元Nationのギタリスト。

総じて、所謂メロディックパワーメタルを披露しており、Dionysusを知らない人でも、すんなり入っていけると思う。

特に、3曲目に収録されており、アルバムのタイトルにもなっている、【Anima Mundi】これ、ヤバい。ギターのリフから、サビのコーラス(クワイア)も素晴らしく、緩急もしっかりしている。ギターソロもしっかり聞かせてくれるし。それに加えて、Olaf Hayerの伸びのある声がこの手の曲に本当にマッチしている。個人的には、Luca Turilliのほうでの歌よりも、こちらの方が好きかもしれないなー。

メロディックパワーメタルによくある、速さを求めている人には物足りないと思うので、お薦めはできないが、美しいメロディーや壮大さを感じたい人にはピッタリのアルバムです。

おすすめが、沢山あるので迷いますが、アルバム名にもなった【Anima Mundi】を聞いてください。イチオシです。




お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


