
--
-----

"Gambling With The Devil" [Helloween]

2008
01-05
ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィルギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル
(2007/10/24)
ハロウィン

商品詳細を見る


1. Crack The Riddle (Intro)       Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - CRACK THE RIDDLE
2. Kill It                               Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - KILL IT
3. The Saints                        Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - THE SAINTS
4. As Long As I Fall               Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - AS LONG AS I FALL
5. Paint A New World              Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - PAINT A NEW WORLD
6. Final Fortune                     Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - FINAL FORTUNE
7. The Bells Of The 7 Hells      Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - THE BELLS OF THE 7 HELLS
8. Fallen To Pieces                Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - FALLEN TO PIECES (M&L: Deris)
9. I.M.E.                               Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - I.M.E.
10. Can Do It                        Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - CAN DO IT
11. Dreambound                    Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - DREAMBOUND
12. Heaven Tells No Lies        Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - HEAVEN TELLS NO LIES


直リンク
Helloween MySpace Web Site
Helloween Official Web site
ドイツ出身のメタル界の大御所Helloweenから通算12枚目のアルバム【Gambling with the Devil】のご紹介。
このアルバムに収録されているほとんどの曲において語られているのは、おそらく人間の「欲」についてであろう。物欲、権力であったり様々な欲を満たすために起こる人間の行動。さて、それは本当に道徳的に正しいのか?過去、人間がつまらな欲を満たすために大きな悲劇を何回も繰り返してきた。そんな欲を丸出しにする人間が地球、人間自身を破壊していく・・・・。といった内容。

アルバム全体としては、前回の大作志向の作品に比べるとコンパクトに1曲1曲がまとまっており、全体を通しても聴きやすいし聴き飽きがこない。個人的には、3曲目に収録されているThe Saintsを聴いたときは、「これはWeikath(ヴァイキー)だな(笑)」と笑みを浮かべたほどであり、所謂昔からのHelloween色が出ていて嬉しかった。それに加えて11曲目のDreamboundもその系統であったけれども、何かがちがうな。。。と思ったらやはり、サシャの作曲であった。これもこれでリフからHelloween色全開である。

今回のアルバムを聞いて再認識しているが、Helloweenはメンバーそれぞれが作曲能力を持ち合わせており、それぞれの曲もメンバーの個性が表れていて非常に面白い。

個人的にはやはりヴァイキーの作る曲がしっくりくるかな。次にはアンディーの曲って感じ。僕にとって、Helloween節はヴァイキー無くしては語れません。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆お勧め曲★☆★☆★☆★☆★☆★☆
3. The Saints                        Helloween - GAMBLING WITH THE DEVIL - THE SAINTS
やはりこれです。今回もヴァイキー色溢れてます。透明感溢れた
Helloweenサウンドにこのキャッチーなメロディー。ハイトーンサウンド
は無いものの、Helloweenファンならグッとくるものが必ずあります。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

下のyoutubeでは、4曲目に収録されているAs Long As I Fall のPVをお楽しみください。


お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


