スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Helloween - 7sinners

2010
12-12
7シナーズ7シナーズ
(2010/10/27)
ハロウィン

商品詳細を見る



1. Where The Sinners Go
2. Are You Metal?
3. Who Is Mr. Madman?
4. Raise The Noise
5. World Of Fantasy
6. Long Live The King
7. The Smile Of The Sun
8. You Stupid Mankind
9. If A Mountain Could Talk
10. The Sage, The Fool, The Sinner
11. My Sacrifice
12. Not Yet Today
13. Far In The Future


ドイツ出身の大御所メロディックパワーメタルバンドHelloweenのスタジオ録音15作目の作品となる7 Sinnersのご紹介。

Helloweenがアルバムリリースを発表する毎に今後の方向性はどうなるんだろうとワクワクする。Sascha Gerstnerの加入以降、個人的には前作、前々作と、バンド全体の方向性を模索しつつも、楽曲的には完成度も非常に高くかつ、ファンの期待を裏切らない作品となっていたので、今回は非常に楽しみであった。

全体的な感想としては、モダンすぎず、キーパーキーパーしすぎずと言ったところで、コレが今のHelloweenを表しているのかなと思うと納得できる。ここ最近の作品と比較するとハイスピードな曲とハイトーンの曲が若干増えたかな?というような印象を受ける。

また、10分超えなどの大作も収録されていなく、それぞれの曲を比較的均等に楽しむことができる。個人的には10分超えなどの大作も大好きではあるが、アルバム全体を通して聞いてしまうとやはりそっちに目が行ってしまい、他に収録されている曲が素晴らしいのにも関わらず色あせてしまう気がする。

Keeper時代の印象が強いためか、アルバムをリリースする旅に、 「Keeper時代の方が良かった。」「Andi Derisのハイトーンが物足りない」「もっとスピード感のある曲が欲しい」などのレビューを目にすることが多いが、それを今のHelloweenに求めるのは少し違う気がする。(事実、私も5年程前まではそのような考えに固執していたので、そのような考え方も十分理解できる。)

時間も経てばメンバーも変わる。また、年も取るので考え方も変わる。バンドのメンバーはその時点で彼らにとって最も心地よく、最高の作品をリリースしてくるという事を頭の片隅に置いておいた方がいいのかなと思う。

それでは、10曲目に収録されているThe Sage, The Fool, The Sinner をお楽しみください。

The Sage, The Fool, The Sinner


お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
スポンサーサイト


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。