スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragon Guardian - Dragonvarius

2009
09-27
DRAGONVARIUSDRAGONVARIUS
(2009/05/27)
DRAGON GUARDIAN

商品詳細を見る


1. 序曲
2. 暗黒舞踏会
3. 旅立ちの朝
4. 港街バッカス
5. 忘却の島
6. ドラゴンヴァリウス
7. 邪神への鎮魂歌
8. 白銀の髪

日本出身の期待のホープ。Dragon Guardianの3rdアルバムDragonvariusから。
好きな人にはドツボに入ってしまうのではないでしょうか。
恥ずかしくなるほど、メロメロしたメロデックに加え、ドラムのツーバスのドコドコも気持ちよく、泣きのギター。加えて、アニメソング?と思ってしまうほど、ボーカルも特徴的。(個人的には凄く好きですが。。。)

小さい頃(今でもそうですが)、ゲームFFやドラクエ、ロマサガのバトル音楽を聴いてアドレナリンが出過ぎてしまった人も多いのではないでしょうか?何となくテンションがあがりますよね。ゲームの中で色々歩き回っているときのファンタジー系の音楽を聴いて、冒険に出てみたくなった人もいるのではないでしょうか?

まさにこんな要素が全て詰まっているのが、Dragon Guardian
メタルとしても、完成度が高く、今後の活動に注目ですね。ここまで色濃く出てしまうと、好き嫌いがはっきり別れ、賛否両論だと思うけど、個人的には注目していきたいバンドの一つ。

日本出身、アニメ+RPGゲーム+メタル=Dragon Guardianという公式が成り立ってしまうのではないか。
取り合えず、先入観無しで聴いて頂きたい。できれば、歌詞も見ず最初は音だけを楽しんで頂く方がゼッタイ良い。

それでは、1曲目、2曲目に収録されている【 序曲~ 暗黒舞踏会】をお聴きください。




お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

スポンサーサイト


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。