スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Athena - Twilight of Days

2009
11-23
Twilight of DaysTwilight of Days
(2001/04/02)
Athena

商品詳細を見る


1.Twilight Of Days
2.Till The End
3.The Way To Heaven's Gates
4.Hymn
5.Your Fear
6.Falling Ghosts
7.The Highest Tide
8.Touch My Heart
9.Lord Of Evil
10.Take My Life Away
11.End Of A Life
12.Making The History (Bonus)

イタリア出身の中堅メタルバンドAthenaからおそらく、彼らの3作目のアルバムをご紹介。

イタリア出身のバンドと言うと、RHAPSODY OF FIRELABYRINTHSECRET SPHERE、などを連想する方が多いだろうが、彼らのような大作を期待してしまうと、少し「アレッ?」と思ってしまうので、ご容赦して聴いて頂きたい。

総合的には、所謂パワーメタル的なギターリフ、シンフォニックなキーボードアレンジに加え、目一杯のハイトーンボイスとメロディックパワーメタルメタルの必要要素は全てそろっている。

個人的にはそこまで気にしないが、このバンドの最大の欠点と言うとボーカルの声の細さではないだろうか。音域が高くなるにつれ、苦しくなり、この種の音楽に共通している情緒的な表現ができていないのがこのバンドの大きく損をしているところ。

個々の演奏力などは、問題なくむしろ平均以上だと思う。また、作曲能力についてはかなり高い方だと思うし、曲の流れ(メロディーライン)だけを聴いていると、キャッチーな表現も多く、「あっ!好きかも」って思う人は沢山いるはずだと思う。

ただ、上述のボーカルの声質に加え、あまり良いとは言えないレコーディング環境がこのバンドにネガティブのイメージを付けてしまっている。。。

非常にもったいない。

以前は、RHAPSODY OF FIREFabio Lioneが歌っていたとのこと。前作はまた、メロディックパワーメタルとは言いがたい曲調だったので、単純比較も難しいが、このアルバムをFabio Lioneが歌っていたら、もう少し良い反応を世の中から得られていただろう。

私個人的には、上述した欠点はそこまで気にならないので、好きなバンドの中の一つである。

それでは6曲目に収録されている【Falling Ghosts】をお楽しみください。




お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
スポンサーサイト


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。