スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Power Quest - Wings of Forever

2009
10-18
Wings of ForeverWings of Forever
(2003/01/07)
Power Quest

商品詳細を見る


1. Prelude to Destiny (Intro)
2. Wings of Forever
3. Far Away
4. Glory Tonight
5. Power Quest, Pt. 1
6. Beyond the Stars
7. Immortal Plains
8. Follow Your Heart
9. Freedom of Thought
10. Distant Lands (Outro)
11. Gates of Tomorrow [*]

イギリス出身のメロディックパワーメタルバンド、Power Questのデビューアルバム。キーボードのメロメロ&キラキラサウンドに加え、心地よいスピードを保ちつつ、泣きのあるギターソロ、極めつけには、いわゆるコテコテのメロメロサウンドに加えPeteのハイトーンボイス。

こちらのブログに訪問してくださっている皆様には、ツボではないのでしょうか??

知る人ぞ知るのバンドであり、マニアの間では話題にはなっていたが、現Dragonforceのギタリスト、Sam Totmanが在籍していたバンドでもあり、言われてみれば、アッ!このギターフレーズ!?って感じる人もいるのではないでしょうか。

初期の頃のアルバムなので、まだまだ荒削りの部分があるものの、この作品を通して、Power Questのアイデンティティーはコレだ!!と世に知らしめた作品でもあり、それほど、個性が強いと私は思う。

あえて、ジャンル分けをするのであれば、【Happy Metal】というところでしょうか。。

個人的には既に満足だが、個々の演奏レベルが、高いのでいつか爆発的に有名になるのでは!?と密かに睨んでます。

それでは、デビューアルバムの3曲目に収録されている【Far away】をお楽しみください。



お役に立ちましたらポチっとお願いします。。。拍手とあわせて押して頂けますと、更新の励みになります。。m(_"_)m
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

スポンサーサイト


プロフィール

Author:jps-masa
メタル歴10年。特にMelodic Power Metalには目がなく、ツボな曲を見つけてしまった際には、思わずガッツポーズを取り、ニンマリと笑ってしまう奴です。

当ブログはリンクフリーとなります。よろしくおねがいいたします!

ブログ内検索

カウンター

アンケートフォーム

サービス向上のため、アンケートを設置させていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

お役に立ちましたら、ポチっとお願いします。

ランキング blog ranking にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン 音楽広場 ブログランキング TREview

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。